FC2ブログ
 
■プロフィール

mikaduki

Author:mikaduki
八ヶ岳南麓で、自然と共に暮らしながら、和紙作りとお店、そして、自然のままの庭で楽しんでいます。 

ギャラリー&工房  「森のあかり」
山梨県北杜市大泉町西井出8240-838
http://www.morinoakari.work

八ヶ岳の大きな森と景観に魅せられて、引越して来たのも一昔前になりました。 周りの景観も劣化。私的には、自然の豊かさに感謝しながら、自然の営みと共にある暮らしを目指しています。 

■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近の記事
■リンク
雪解けを待つ春
14日(金)から降り始めた大雪は、この当たりは3日後の月曜日には除雪車も入り、外に出られるようになりました。
しかし、雪に慣れていない甲府や一宮(桃で有名)は、大混乱でした。除雪車を新潟から頼んだそうです。

山梨県知事は、雨になるかなぁと14日はテレビを見ていて、朝起きてびっくりしたとか。
雪の災害想定は作ってなかったいう、いたってのんびりとした県です。
今、初動体制の遅れを非難されています。
でも、道作りには大変熱心な山梨県です。道はりっぱですよ(笑い)。

この大雪も、春の日射しで、毎日解けていっています。140226 (1)-s
南側の庭、もう20cmくらいになりました。 でも、北側は、まだそのまま。

140226yukidoke-s.jpg
雪解けの下から、スノードロップスの花。

140219kojyukei-s.jpg
鳥も雪解けをまっています。餌を啄むコジュケイ(だと思う)。


八ヶ岳の風景 Scenes around | 12:34:45

FC2Ad