FC2ブログ
 
■プロフィール

mikaduki

Author:mikaduki
八ヶ岳南麓で、自然と共に暮らしながら、和紙作りとお店、そして、自然のままの庭で楽しんでいます。 

ギャラリー&工房  「森のあかり」
山梨県北杜市大泉町西井出8240-838
http://www.morinoakari.work

八ヶ岳の大きな森と景観に魅せられて、引越して来たのも一昔前になりました。 周りの景観も劣化。私的には、自然の豊かさに感謝しながら、自然の営みと共にある暮らしを目指しています。 

■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近の記事
■リンク
春です、花の出番です。
昨日から庭の地面が見え始めた途端、かわいい花が咲き始めました。
毎年、春を知らせてくれる我が家の早秋の花三種。
140317 snowdrops(2)-s
2月に咲き始めてスノードロップス。
2度の大雪にもめげず、しっかり雪の下でがんばっていました。
今年は、雪の水分もあって、花が元気です。

140317kurokasu-s.jpg
今朝から咲き始め、すでに70個が開花。 淡いblue purple のクロッカス。

140317 fukujyusou(1)-s
福寿草も雪解けを待っていました。 庭を華やかにしてくれます。

katakuri
もしやと目を凝らすと、カタクリも芽をだしていました。
出始めは、こんな赤茶で、落ち葉と見まごうほど。 
あと数週間すると花を咲かせます。

これも寒い冬があるからこそ。 
やはり、花が咲き始めると、心もウキウキで~~す。
ちょっと、買い物に出かけようかな。 



自然と共に 樹木と野草 With nature | 12:35:28

FC2Ad