■プロフィール

mikaduki

Author:mikaduki
八ヶ岳南麓で、自然と共に暮らしながら、和紙作りとお店、そして、自然のままの庭で楽しんでいます。 

ギャラリー&工房  「森のあかり」
山梨県北杜市大泉町西井出8240-838
http://www.morinoakari.work

八ヶ岳の大きな森と景観に魅せられて、引越して来たのも一昔前になりました。 周りの景観も劣化。私的には、自然の豊かさに感謝しながら、自然の営みと共にある暮らしを目指しています。 

■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近の記事
■リンク
苔玉つくり、自然の庭で
火曜日6月10日、庭で苔玉作りを行うことになりました。
コケ玉、1405-s

自然の庭も歩く所を草刈りして、今こんな感じ。
1405自然の庭 (1)-s
春の野草、サクラ、ヤマツツジと賑やかだった庭も、今はアヤメの季節になり、
しっとりと落ち着いてきました。

1405自然の庭 (2)-s
先日、ウーファーが来てベランダのペンキ塗りをしてくれました。
ベランダも、庭も、ピッカピカ。

苔玉に使うのは、八ヶ岳自生の幼木2本。いろんな木が用意されているので、楽しみです。
まだ申し込みできます。 どうぞ。
日時  2014年6月10日 (火曜日)   10:00 ~ 12:00am
場所  北杜市大泉町 森のあかり(石堂交差点近く)
講師  石河 英作(苔玉作り作家)
参加費 2500円      (飲み物付き、 幼木など材料費込み) 
予約  事前予約必要      定員 10名
 
●申し込み先・主催: NPO法人 八ヶ岳南麓景観を考える会


自然と共に 樹木と野草 With nature | 15:35:51

FC2Ad