FC2ブログ
 
■プロフィール

mikaduki

Author:mikaduki
八ヶ岳南麓で、自然と共に暮らしながら、和紙作りとお店、そして、自然のままの庭で楽しんでいます。 

ギャラリー&工房  「森のあかり」
山梨県北杜市大泉町西井出8240-838
http://www.morinoakari.work

八ヶ岳の大きな森と景観に魅せられて、引越して来たのも一昔前になりました。 周りの景観も劣化。私的には、自然の豊かさに感謝しながら、自然の営みと共にある暮らしを目指しています。 

■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近の記事
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
みんなで連携して高速に反対
中部横断自動車道の沿線住民の会の集まりがありました。
予想以上の人があつまり、会場は熱く盛り上がりましたよぉ~~~。
140705沿線の会-s
この「すばらしい自然と景観は北杜市の財産」といいながら、一方では、
杜市長及び市議会議員有志は、市議会で、里山を通すBルート案に関する具体的
な審議を一度もすることなしに、国交省と一体となりBルートが適当と強引に進
めているのが実態です。
もし、この高速計画が実行されれば、八ヶ岳南麓の長坂ICあたりから、豊かな水田地帯を
である長坂大八田から大泉-堤(高根)-海岸寺(津金)その先の長野県境まで
おおよそ幅50mプラス工事車両用道路分が、全長34キロに渡って大規模森林伐採が行われます。
そして、高架のコンクリートの帯ができます。想像を超えた破壊になると思います。
人口も減り、インフラの維持さへおぼつかない地域に、またこんなものが・・・。
高速は不要。 それより、国道141号を改修して!  ・・・これが市民の声なんです。

今、北杜市では、いろいろな問題が噴出しています。 
  ・明野の廃棄物処分場問題、 大泉町の水道料金の問題、ソーラーパネルの問題などなど。
そんな問題に取り組んでいる様々な市民団体が、
今回、みんなで集まりました!
市民の声がだんだん大きくなっています。


中部横断道 | 12:34:41

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。