FC2ブログ
 
■プロフィール

mikaduki

Author:mikaduki
八ヶ岳南麓で、自然と共に暮らしながら、和紙作りとお店、そして、自然のままの庭で楽しんでいます。 

ギャラリー&工房  「森のあかり」
山梨県北杜市大泉町西井出8240-838
http://www.morinoakari.work

八ヶ岳の大きな森と景観に魅せられて、引越して来たのも一昔前になりました。 周りの景観も劣化。私的には、自然の豊かさに感謝しながら、自然の営みと共にある暮らしを目指しています。 

■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近の記事
■リンク
あかりの修繕で 元気貰いました
長く愛用したあかりが古くなったのでと、修繕の依頼がよくあります。
先日も ペンダントの修繕の依頼がメールで飛び込んできました。

スキーに行くのでついでに、持っていきますと。
東京の方から運転して、スキー服でいらっしゃったのは、お年を召した方。
失礼ながら、お年を聞いてびっくり。 80才も後半の方でした! 
40年前の新築の頃を楽しみたいのだとおっしゃるのです。
フレームが錆びていたのですが、老人にはもってこいの仕事ですと
またお持ち帰りになり、きれいにペンキまで塗っていらっしゃいました。
修繕-s
私のほうが元気を貰って、喜んで注文お受けしました。
本当に、嬉しいです。こんなにして、あかりを楽しんで頂けるとは。
今度は和紙100%のやわらかなあかりになるよう、頑張ります。

森のあかり 和紙&照明  Japanese paper/lamps | 12:58:17

FC2Ad