FC2ブログ
 
■プロフィール

mikaduki

Author:mikaduki
八ヶ岳南麓で、自然と共に暮らしながら、和紙作りとお店、そして、自然のままの庭で楽しんでいます。 

ギャラリー&工房  「森のあかり」
山梨県北杜市大泉町西井出8240-838
http://www.morinoakari.work

八ヶ岳の大きな森と景観に魅せられて、引越して来たのも一昔前になりました。 周りの景観も劣化。私的には、自然の豊かさに感謝しながら、自然の営みと共にある暮らしを目指しています。 

■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近の記事
■リンク
春が来る、森のあかりも始動
春を告げるスノードロップスの花がだんだん増えていくのを見ると、
春が近づいて来ていることを実感します。

こんな可憐な花なのに、雪には滅法強い。 もう100輪くらい出ているかも。
150219snowdrops.jpg

で、春の訪れにせかされて、森のあかりのHPを更新しました。
でも、前回の更新を、ネットに上げていなかったのに気がついて、がっかり。

IT社会というのは、変化が激しく、最近は、HPとブログを一緒にしたようなCMS法式が、
使いやすさから、主流になりそうだとのこと。
これ、つい先週知ったのですが、実は私は30年ほど前まで、この世界の端っこにいたのに、
もう、今では全くついていけません。 
だからみんなの変化に追いついていくエネルギーには脱帽です。

このCMSをうまく動かすには、パソコンも替えなきゃいけないし(私はまだWindowsXP)・・・。
ああ、悩み多いなぁ、今年も。

昨夜の雪がこの冬最高かな? 約10cmの積雪でした。
枝に積もる雪は、いつ見ても飽きない。大好きです。
150218 snow



日記, Daily life | 14:52:58

FC2Ad