■プロフィール

mikaduki

Author:mikaduki
八ヶ岳南麓で、自然と共に暮らしながら、和紙作りとお店、そして、自然のままの庭で楽しんでいます。 

ギャラリー&工房  「森のあかり」
山梨県北杜市大泉町西井出8240-838
http://www.morinoakari.work

八ヶ岳の大きな森と景観に魅せられて、引越して来たのも一昔前になりました。 周りの景観も劣化。私的には、自然の豊かさに感謝しながら、自然の営みと共にある暮らしを目指しています。 

■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近の記事
■リンク
布のあかり
お持ちいただいた布をあかりに仕立てました。
ご自分で織った布を、あかりにというご注文です。
ご注文は、天井から吊すペンダントと、フロアーに置くあんどん型のあかり。
明るい色で楽しそうな織りですよね。

あかりになると、楽しいだろうなぁと、想像しながら制作開始。
まずは、布を和紙で裏打ちします。 裏打ちができると、ちょっとホッとします。
s-1602明かり 布_3896

お持ちいただいた布であかりを作る場合、たった一枚の布なので、失敗は許されません。
何度も何度も確認しながら作っていきます。  
s-1602 iwabuchi akari
2週間後、やっと完成!   LED電球も使えます。
お部屋を、彩るあったかなあかりができあがりました。 
毎晩、楽しんでいただけると嬉しいなぁ。
  
布地のあかりは、世界でたった一つのあかりです。
織った布、染めた布、 思い出の布のあかりはいかがですか?
織りがちょっと・・と思う布は、光を通すと大変身して、 思いの外かっこいい!と嬉しい驚きのあかりに。

布地の大きさに応じてできますので、
HPからご遠慮なくお問い合わせください。
http://www.d5.dion.ne.jp/~akari-m/  (あるいは、「森のあかり」で検索)






森のあかり 和紙&照明  Japanese paper/lamps | 09:26:48

FC2Ad