■プロフィール

mikaduki

Author:mikaduki
八ヶ岳南麓で、自然と共に暮らしながら、和紙作りとお店、そして、自然のままの庭で楽しんでいます。 

ギャラリー&工房  「森のあかり」
山梨県北杜市大泉町西井出8240-838
http://www.morinoakari.work

八ヶ岳の大きな森と景観に魅せられて、引越して来たのも一昔前になりました。 周りの景観も劣化。私的には、自然の豊かさに感謝しながら、自然の営みと共にある暮らしを目指しています。 

■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近の記事
■リンク
蓼科にでかけました 
八ヶ岳に30年近く住みながら、アウトドアの観光地にあまり行っていない。
そうだ、ここは最高のアウトドア-の場所なんだから、見て歩かなくちゃと
今年から、八ヶ岳の自然グループに参加。
そして、蓼科でデビューしました。
s-蓼科1606-28
野草はちょうど季節の狭間で、あまりなかったですが、
野草を見ながら、のんびりと標高差もない歩きはわたしにはぴったしです。
ここは、サワラの原生林で有名。

s-蓼科1606-33
今日の目的地、蓼科大滝へ。 岩にしぶきを上げて流れる川、 写真をパチパチ。
そして、ここで昼タイム。
川の音を聞きながら、おにぎり食べて、昔の知り合いとおしゃべりできて、満足です。


実は、「これから蓼科に行きます」というお客さんが多いのですが、
蓼科って、どこ?とちょっぴりあやふやでしたが、これで大丈夫で~す。

八ヶ岳からは鉢巻き道路、そして、長野側のエコーラインが
蓼科へのビーナスラインに通じて、なんと1時間で到着。
しかも、気持ちよさ抜群のドライブコースです。 
みなさまも、八ヶ岳から日帰りでどうぞ!。



旅に出かけよう Journey | 14:10:28

FC2Ad