■プロフィール

mikaduki

Author:mikaduki
八ヶ岳南麓で、自然と共に暮らしながら、和紙作りとお店、そして、自然のままの庭で楽しんでいます。 

ギャラリー&工房  「森のあかり」
山梨県北杜市大泉町西井出8240-838
http://www.morinoakari.work

八ヶ岳の大きな森と景観に魅せられて、引越して来たのも一昔前になりました。 周りの景観も劣化。私的には、自然の豊かさに感謝しながら、自然の営みと共にある暮らしを目指しています。 

■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近の記事
■リンク
春の陽差し、 新しいデジカメ
季節は春へ!って陽差しです。

福寿草が花を咲かせ始めました。
2017春兆し (2)

一面に花を咲かせるスノードロップス
2017春兆し (1)

この写真、新しいデジカメで試し撮りしたもの。  
昼間外で撮るとき、デジカメだと被写体が見づらいので、
今回、ファインダーつきSONYのデジカメを購入しました。

早速、試し撮りに、パチリしたのですが、
パソコンで画像のサイズを見て、画素数のデカサさにびっくり。 一つが400万画素。
普通サイズの写真の印刷には100万画素もあれば充分なのに、
それに適した画素数の設定がない!  あぁ、癪だなぁ。

この写真は、パソコン用に、10分の1に小さくてみました。
私には、これで充分に見えますが・・、 どうでしょうか。







日記, Daily life | 13:56:39

FC2Ad