FC2ブログ
 
■プロフィール

mikaduki

Author:mikaduki
八ヶ岳南麓で、自然と共に暮らしながら、和紙作りとお店、そして、自然のままの庭で楽しんでいます。 

ギャラリー&工房  「森のあかり」
山梨県北杜市大泉町西井出8240-838
http://www.morinoakari.work

八ヶ岳の大きな森と景観に魅せられて、引越して来たのも一昔前になりました。 周りの景観も劣化。私的には、自然の豊かさに感謝しながら、自然の営みと共にある暮らしを目指しています。 

■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近の記事
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
テーブルも作りました!
デッキのペンキも終えて、作品作りに入りたいのだけど、
やはり、デッキに作業テーブルがほしい。
以前のは壊れてしまった。
紙を干すにも、なにか作業するにも、あってほしい。

秋の心地よい日射しを見ていると、
作る勇気がジワジワと沸いてきたのです。 
ヨーッシと、思い切って作ることにしました。

でも、材料は全て、残り物とリユースです。
デッキ用に注文していたヒバ材の残りと廃材で、天板ができそう。
私は、図面を書いて、計算して作るというのが本当に苦手。
だから、一つづつ現場合わせというか、並べて確認です。
s-1710デッキテーブル (2)
カンナをかけて、ペンキを塗ると、かっこよく見えます。

s-1710テーブル完成
悪戦苦闘の末、テーブル完成!
これで、バーベキューも楽しめま~す。

s-1710庭イステーブル
こちらは、以前のテーブルの板を庭のイスに再利用しました。
寝そべるととっても気持ちいいんです。

ほかにも、リユースで、靴置きをつくりました。
ずっと、困っていたものたちができたので、すっごくうれしい!

そして、安倍政権による突然の解散選挙。 でもこれが吉とでるかもしれない。
10月に入り、なんだか新しい風が吹き始めています。



日記, Daily life | 19:16:27

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。