■プロフィール

mikaduki

Author:mikaduki
八ヶ岳南麓で、自然と共に暮らしながら、和紙作りとお店、そして、自然のままの庭で楽しんでいます。 

ギャラリー&工房  「森のあかり」
山梨県北杜市大泉町西井出8240-838
http://www.d5.dion.ne.jp/~akari-m/

八ヶ岳の大きな森と景観に魅せられて、引越して来たのも一昔前になりました。 周りの環境も変化しています。 

■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近の記事
■リンク
あっという間に、木々は濃く
あっという間に、前回のブログから数ヶ月。
今、庭は新緑から大人の雰囲気に。
s-1706 庭
今日は、待ちに待った雨でした。 
今年は、梅雨入り宣言以降、全く降らずで、畑の出来の悪いこと!
これで、枝豆も発芽してくれるかなぁ。

日記, Daily life | 19:12:20
春の陽差し、 新しいデジカメ
季節は春へ!って陽差しです。

福寿草が花を咲かせ始めました。
2017春兆し (2)

一面に花を咲かせるスノードロップス
2017春兆し (1)

この写真、新しいデジカメで試し撮りしたもの。  
昼間外で撮るとき、デジカメだと被写体が見づらいので、
今回、ファインダーつきSONYのデジカメを購入しました。

早速、試し撮りに、パチリしたのですが、
パソコンで画像のサイズを見て、画素数のデカサさにびっくり。 一つが400万画素。
普通サイズの写真の印刷には100万画素もあれば充分なのに、
それに適した画素数の設定がない!  あぁ、癪だなぁ。

この写真は、パソコン用に、10分の1に小さくてみました。
私には、これで充分に見えますが・・、 どうでしょうか。







日記, Daily life | 13:56:39
雪が降って、溶けて。
スキーの好きな人にはたまらない2月なのに、雪がないなぁと思っていたら、
連休前に、サラサラの最高の雪が降りました、しかもここで20-30cmなので、
上のスキー場は、喜んでいるだろうな。
s-170210 2月雪 (3)
雪が降るとき、音のない世界になる。 この絶対的な静けさ、好きです。

s-170210 2月雪 (2)
青空なので、雪はとけるかな?

s-170211 雪溶ける
そして翌日。 がんばって雪かきしたところは、雪が溶けました。

八ヶ岳の風景 Scenes around | 21:51:16
春が始まっています。 インフラも調子よく
1月下旬、春一番の花、
スノードロップスが咲き始めました。 今年も春が来ます。
170129snowdrops s
冬の本番はこれからなのに、一方では、春の兆し。
四季が本当に巡っているって感じる時です。

この春の兆しと共に、
我が家のインフラといってもいい、
車、 給湯風呂ボイラー 、パソコンが
正常になり、ほっとしています。

車は、バッテリーが弱り、
ボイラーは、タンクの水が漏れ始め、毎朝凍ってしまう有様。
そして、サブ用に買った中古パソコンは、HPの閲覧ができず。
それが、やっと解決。 そして、セキュリティ ソフトもダウンロードできて、
快調に動き始めました。 

暮らしのインフラが解決して、気持ちも春で~す! 


日記, Daily life | 18:32:49
満月をイメージしたあかり
ぽっかりと、満月がお部屋に浮かぶといいですよね。

そんな満月をイメージしたあかりです。
P満月1612 (1) s


森のあかり 和紙&照明  Japanese paper/lamps | 00:55:49
前のページ 次のページ

FC2Ad